ブログ

結婚相談所はハードルが高い?

結婚相談所はハードルが高い?

 

結婚相談所での婚活ってハードルが高く感じませんか?

携帯で情報を調べることは簡単に出来るのに、いざ行動に移すのは億劫ですよね。

どんなことでも一歩を踏み出すのには勇気が必要です。

今回は中々行動できない方の為に婚活を始めるのに大切なことを紹介します。

 

婚活は行動に移すまでが大変

 

結婚相談所に問い合わせをしたり相談会に参加って面倒ですよね。

せっかくの休日が潰れてしまう・無理に勧誘されないのか不安だし入会を決めてもお金が掛かるなど色々と考えてしまうと思います。

 

ですが、婚活を経て結婚した全員がこの壁を乗り越えています。

どんな人でも最初は勇気を出して結婚相談所に入会し、休日を返上して行動した結果の結婚なのです。

今現在幸せでも、何回も婚活中にお付き合いを断られたり心が折れるようなことが経験があっても頑張り続けた方がばかり。

 

始めるのが面倒と感じているのが自分だけではないことを理解すると婚活を始めやすいかもしれません♪

 

婚活を始める時に知って欲しいこと

 

面倒なのが自分だけではないとわかって、少しでも行動する気分になってくれた方の為に

次は婚活を始める時に知っておいて欲しいことを紹介します。

 

①婚活したい気持ちを大事に

 

結婚相談所への入会は慎重に調べて悩みに悩んで決めたという方もいますが、ネットでたまたま広告を見たからや友達が結婚したという話を聞いて自分もしたくなったからなど勢いで問い合わせをしたという方もたくさんいます。

 

婚活してみたいな・そろそろ結婚したいなと思った時に行動をするのが大切です。

 

必ず結婚相談所で話を聞いたら入会しないといけないわけではないので、軽い気持ちでまずはお問合せしてみて欲しいなと思います。

 

➁気が重いのは最初だけ

 

結婚相談所に入会するのに書類や写真の用意など手間は掛かりますが、いざ婚活を始めてみると楽しいという方がほとんどです。

 

気が重いなと感じるのは何をするかよくわかっていない始めだけ。

 

婚活は普段の生活の中では味わえない経験で面白いと感じる方も多く、ハードルは決して高くありません♪

 

③婚活は早く始めた方が有利

 

婚活に対してやる気が出ない時や心が折れてしまった時は今行動しないと、どうなるのか考えましょう。

 

この記事を読んでくれているなら少しでも婚活に興味があるはずですよね!

会社と家の往復だけの生活をこのまま続けていれば出会いがないまますぐに1年2年と時間は経ってしまいます。

 

婚活は早く始める方が出会える異性の幅も広がり、選ばれるチャンスも増えます。

後悔してしまうことがないように早めに行動をしましょう。

 

最後に

 

新しいことを始める時は勇気が必要ですよね。

婚活は大変かもしれませんが、人生を大きく変えるきっかけとなる第一歩になります。

当結婚相談所でそのサポートをさせてもらえませんか?

少しでも結婚したいという気持ちがある方からの問い合わせをお待ちしております♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿