ブログ

男性が可愛いと思う女性は?

 男性が可愛いと思う女性って?

 

外見がそこまで可愛くないのになんでモテるんだろうという女性は周りにいませんか?

同じ女性からしたら不思議に感じると思います。

 

そんな女性は男性を引き付けるような性格をしているのかもしれません。

意外と見た目ではなく、内面で惹かれるという男性も多いのです。

外見は簡単には変えられないけど、内面は少し意識するだけで変えられますよね!

 

今回は男性に可愛いと思う性格について紹介します♪

 

可愛い女性①いつも笑顔

 

男性が可愛いと感じるのはいつも笑顔の女性です。

 

一緒にいて楽しい、その場に居るだけで雰囲気が明るくなるような女性に男性は惹かれます。

笑顔だと話しかけやすい印象を持たれるので婚活でもとても有利ですし、男性だけではなく女性からも好かれるようになります。

 

男性といる時は常に笑顔を意識してみましょう♪

可愛い女性②気持ちを表してくれる

 

ありがとうや嬉しい、楽しいとはっきり気持ちを表す女性は男性から好かれます。

何かをした時に素直に喜んでくれる女性は男性からしたら色々としてあげたくなります。

男性と居る時は思ったことを素直に伝えましょう。

 

その他に男性は女性が何も言わずに不機嫌になることが一番困ってしまいます。

嫌なこと、何故嫌なのかもしっかりと伝えましょう。

 

可愛い女性③甘え上手

 

簡単なことを頼られて嫌な気持ちになる男性はいません。

「荷物持とうか」や「場所変わろうか」と言われたら素直に甘えるようにしましょう。

 

その時は「すごく助かった!」と感謝の気持ちも一緒に伝えると更にいいですね!

ただし甘え過ぎやそれを当たり前と思うことは良くありません。

 

可愛くない性格とは?

 

反対に可愛くないと男性から引かれてしまう性格はどんな女性なのでしょうか?

自分が当てはまる部分はないのか考えながら見てみましょう。

 

可愛くない性格①反応が薄い

 

反応が薄い女性は冷めている印象を持たれます。

 

何かをしてもらったのに素っ気ない態度で受け流していると男性は女性が喜んでくれているのか不安になるものです。

ごはんをご馳走してもらった・褒めてもらった時などは必ずありがとうと感謝の気持ちを伝えましょう。

 

可愛くない性格➁謝れない

 

謝ったら負けという感覚の女性もいますよね。

そんな態度だと付き合ったり、結婚したら大変そうというイメージを持たれてしまいます。

 

自分の悪い部分を認めて受け入れることは簡単ではありませんが、付き合っていくには必要なこと。

毎回男性が折れてくれることに甘えていると急に爆発して別れるなんてことになりかねません。

自分に非がある場合は素直に謝りましょう。

 

可愛くない性格③無口過ぎる

 

緊張したり人見知りで話すのが苦手という女性はたくさんいますが、あまりにも無口過ぎると可愛くないと思われてしまう可能性があります。

 

頑張って会話をしようと話題を振っているのに一言で終わってしまう、会話が続かない状態が続くと誰だって疲れてしまうもの。

話すことが得意ではなくても努力はしないと男性は離れてしまいます。

せめて笑顔でいるように心掛けてみましょう。

 

最後に

 

男性から可愛いと思われる必要なんてないと考える女性もいますよね。

ですが、可愛げがない印象を持たれてしまうと恋愛関係に発展しにくくなってしまうのも事実です。

結婚に一歩近づく手段として取り入れてみて下さい♪

 

OTETE相談所では会員様に寄り添って全力で成婚までサポートしています。

婚活に少しでも興味がある方からの問い合わせをお待ちしております!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿