ブログ

こんな女性は嫌われる?特徴を紹介!

こんな女性は嫌われる?

 

見た目にも自信があるし、まだ若いのに何故か真剣交際に進めないという女性もいるのではないのでしょうか?

もちろん見た目を重視する男性も居ますが、結婚となると内面も重要です。

今回はこんな女性は嫌われてしまうかもしれないという特徴を紹介します。

 

嫌われる特徴①ブランド品だらけ

 

お財布や鞄など女性なら1、2個のブランド品を持っている方は多いと思います。

 

それぐらいで引く男性はあまり居ませんが、デートの度に全身ブランドだらけや毎回違うブランドの鞄や装飾品を身に付けていると「お金がかかる女性なのか」「付き合ったら買わされるのでは」と思われてしまう可能性があります。

 

婚活ではわかりやすいブランド品はあまり身に付けて行かない方がいいでしょう。

 

嫌われる特徴➁気分屋

 

些細なことで不機嫌になったり、態度に出したりしていませんか?

これから一生一緒に過ごす相手は穏やかな人がいいと考えるのは当たり前です。

気分屋の女性は「大変そう」「ずっと機嫌を伺ったりしないといけないのか」と男性から敬遠されてしまいます。

 

嫌われる特徴③気が強すぎる

 

意見をはっきりと主張することは良い事ですが、気が強すぎて自分の考えを押し付けすぎるのはよくありませんよね。

結婚生活は譲り合いの精神がないとなかなか上手くはいきません。

「いつも折れてあげないといけないのか」「一緒に居たら疲れそう」と男性から思われてしまいます。

 

嫌われる特徴④約束を守らない

 

待ち合わせの時間に遅れたり、デートの予定をドタキャンしたり約束を守らない女性は嫌われます。

 

男性はその場では気にしてないよと言ってくれていますが、何回も続くと「信頼できない」「結婚生活を一緒に送る自信がない」と嫌われる原因になってしまいます。

 

女性は準備に時間が掛かってしまうものですが、約束は守るように心掛けましょう。

 

嫌われる特徴⑤寂しがりや過ぎる

 

「寂しい」「構って欲しい」という発言は多少なら可愛いと思われるもの。

ですが、連絡が遅いと催促してきたり不機嫌になったり限度を超えると男性は疲れてしまいます。

「これが結婚してもずっと続くなんて考えられない」と振られる原因となるでしょう。

 

嫌われる特徴⑥家事ができない

 

実家暮らしだと料理や洗濯はほとんど自分でしないという女性も多いと思います。

男性は家事をしてくれる、また分担してくれる女性を求めてる人がほとんどです。

家事を覚える気がない、頑張ろうとしない態度を見せないのは良くありません。

これから覚えていくという姿勢を見せるようにしましょう。

 

嫌われる特徴⑦専業主婦希望

 

今は共働きの世帯が一般的となってきて結婚後も女性にも働き続けて欲しいと考える男性は多いです。

初めから専業主婦希望と伝えてしまうと「お金目当て」と感じ取られているかもしれません。

男性も養っていくことにプレッシャーを感じている場合もあるので、何かあった時は自分も働く意思があることを伝えると好印象です。

 

嫌われる特徴⑧異性の友達が多い

 

同性より異性の友達が多い女性っていますよね。

ですがそれはお付き合いする男性にとっては不安要素にしかならないし、異性の友達が多いことをアピールしても何も良い事はありません。

 

「結婚後も不安にならなくちゃいけないのか」と敬遠されてしまいます。

 

嫌われる特徴⑨家族と仲良し

 

家族と仲がいいのは良い事ですが仲が良すぎると男性は家族の間に入れないと疎外感を感じていたり、結婚後も実家に頻繁に帰ってしまうのではないか・結婚生活に色々と口出されるのかと不安になっているかもしれません。

 

女性だって男性側の家族が頻繁に家に来たりしたら嫌ですよね。

結婚したら家族とは離れて新しい家庭を作ることになります。

今から少しづつでも自立するように心掛けましょう。

 

最後に

 

男性は結婚相手に穏やかな優しい女性を探している方がほとんどです。

なのでいくら見た目が良くても結婚に結び付きません。

今回紹介したことに当てはまっていたら少し意識して変えてみることで成婚までスムーズに進むかもしれません。

悩んでいる方は是非参考にして下さい♪

 

OTETE結婚相談所ではアットホームな環境で成婚までサポートします。

結婚相談所に少しでも興味がある方からのお問い合わせをいつでもお待ちしております♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿