ブログ

こんな男性は嫌われる?特徴を紹介!

こんな男性は結婚が遠のく?

 

仮交際に進んで何回かデートもして順調だと思っていたのに、急にお断りされてしまうという経験をする男性は多いそうです。

 

「あんなに楽しそうにしていたのになんで?」「何が悪かったのかわからない」などお断りされた原因がわからないと、次の女性に行きにくくなってしまいますよね。

 

そんな男性は女性が結婚したくないと感じる特徴に当てはまっているのかもしれません。

 

今回はこんな男性は嫌われてしまうかもしれないという特徴を紹介します。

 

嫌われる特徴①思いやりがない

 

女性は何歳になっても優しくしてもらいたい、女性扱いをされたいと思うもの。 

 

歩く速度を合わせてくれない、何かを選ぶ時に優先してくれない、体調を気遣ってくれないなど、思いやりが感じられないと気持ちが冷めてしまう可能性があります。

 

嫌われる特徴➁態度が変わる

 

いくら自分に対して優しくても一緒に出掛けた際にお店の店員さんに偉そうだったり、家族には冷たい態度だとしたら女性は引いてしまいます。

 

「今は猫を被っているだけ?」「親しくなったら自分にもこんな態度になるのかな?」と不安を与えてしまうからです。

 

お相手の女性以外にも優しく気を配ることが出来る男性が婚活では好かれます。

 

嫌われる特徴③約束を守らない

 

時間を守らなかったり2人で決めたことを口だけで実行しない、そんな男性はいい印象を持たれなくて当たり前ですよね。

 

女性はその場では笑顔で許してくれていたとしても、ずっと気にしていることも多いです。

 

嫌われる特徴④意見を伝えてくれない

 

自分の意見を押し付けすぎることはもちろん良くありませんが、何も言わないこともダメです。

 

「なんでもいいよ」と言うと優しい男性という印象をと思われるかもしれませんが、「私の事なんてどうでもいいの?」「本気で将来を考えてくれていない人なんだ」と嫌われる原因に繋がってしまいます。

 

嫌われる特徴⑤浪費家

 

趣味にお金をたくさん掛けている男性も結婚相手としては避けられがちです。

お金は将来の為に貯金したいと考える女性がほとんどです。

結婚しても家庭にお金を回さず趣味につぎ込むんじゃないのかと不安になってしまいます。

 

嫌われる特徴⑥ケチ

 

お金を使い過ぎる男性も避けられてしまいますが、ケチ過ぎる人も良くないです。

細かい単位で割り勘していたり、女性がいいと言ったものに対して「高い」と言っていませんか?

そんな男性とは一緒に生活したら息苦しそうと思われてしまいます。

 

嫌われる特徴⑦マザコン

 

母親の話をよくしている男性はいませんか?

料理や家事をお母さんはこうしてくれるなど女性は母親と比較されることが一番嫌です。

結婚してもずっと比べられ続ける、私の味方になってくれないと引かれてしまいます。

 

嫌われる特徴⑧女友達が多い

 

自分自身はただの友達で恋愛関係になるなんてありえないと思っていても、女性には理解できません。

 

男女関係なく友達がいることは素敵ですが、付き合い始めは不安にしかならなもの。

異性の友達が多いことをアピールし過ぎるのは注意が必要です。

 

嫌われる特徴⑨ネガティブ過ぎる

 

仕事の愚痴や疲れた・辛い・つまらないなどネガティブな話ばかり聞かされていては女性は楽しくありません。

 

結婚したら毎日聞かされることになるのかと嫌になってしまいます。

デート中はお互いが楽しめるポジティブな話をするように意識しましょう。

 

さいごに

 

女性は男性が思うより厳しく細かくチェックしています。

男性からしたらこんなことでお断りされてしまうの?という部分もあるかもしれません。

ですが、普段の会話から少し意識するだけで婚活がスムーズに進むきっかけになるはずです。

 

OTETE結婚相談所では会員様1人1人に寄り添って成婚までサポートします。

少しでも婚活に興味がある方からのお問い合わせをお待ちしております♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿