ブログ

草食男子が結婚する方法

あなたは草食男子に当てはまる?

女性に対して積極的に行動するのが苦手という男性は多いと思います。

ですが、やっぱり恋愛は男性にリードして欲しいと考えている女性がほとんどです。

恋愛に消極的な男性のことを草食男子と呼びますが、自分は当てはまっているのかってわかりにくいですよね。

今回は始めにどんな人が草食男子になるのか紹介します。

 

特徴①女性との会話が苦手

 

男性だと普通に会話ができるのに女性相手だと何を話したらいいのかわからなかったり、目を合わすのが苦手な方は草食男子に当てはまると言えます。

今まで女性と接する機会があまりなかった・どんな話題を振ったらいいか悩んでしまうような男性は、まずは女性に慣れる努力が必要です。

 

特徴➁恋愛より優先するものがある

 

自分の中で恋愛の優先度が低い位置にある方も草食男子に当てはまります。

趣味がたくさんあって女性とやり取りしたり、デートをついつい後回してしまうなど、女性と関わることに積極的になれない男性も草食男子と言えるでしょう。

 

特徴③自分から女性を追いかけない

 

女性からのアプローチを待つばかりで自分からアピールしない方も草食男子に当てはまります。

振り向かせたいと頑張る肉食男子に対して草食男子は去る者追わず。

自分から好意をアピールしてぐいぐい来る女性って少ないんです。

追われるのはすごく魅力のあるごくわずかな男性だけだということを認識しましょう。

 

特徴④女性をリードしたい気持ちがない

 

女性を引っ張っていきたいという気持ちがない方も草食男子に当てはまります。

デートの場所を提案したり告白も男性からして欲しいと思っている女性がほとんどです。

自分が引っ張っていくのではなく、出来れば女性になんでも決めもらいたいと考えている男性も草食男子と言えます。

 

特徴⑤好かれている自信がないと行動できない

 

女性の好意が確実に自分に向いていることがわかっていないと行動できない方も草食男子です。

肉食男子は女性の気持ちを考えずに自分の本能のまま素直に動きます。

男性に好かれて嫌な気分になる女性はいません。

振られるのが怖い、恥ずかしいと何も出来ない人は草食男子と言えるでしょう。

 

草食男子が結婚する方法

積極的な肉食男子に比べて消極的な草食男子だとなかなか婚活が思い通りに進まない可能性があります。

草食男子が結婚相談所で成婚を目指すにはどうしたらいいのでしょうか?

 

成婚する方法①短所を受け入れる

 

草食男子は見た目や性格などなにかコンプレックスを抱えている場合が多いです。
 
自分の努力で変えられるものは積極的に行動して無くしていきましょう。

恋愛だけではなく、普段の生活にもプラスに働くはずです。

 

ですが、身長など努力では変えられないものもありますよね!

それは短所と捉えるのではなくチャームポイントとして受け入れましょう。

自分が考えているより周りの人は気にしていないことの方が多いです。

 

成婚する方法➁自分に自信を持つ

 

草食男子は自分に自信を持っていない場合が多いです。

堂々としている人ってキラキラ輝いて見えませんか?

「自分なんて・・。」と自己肯定感が低く、暗い雰囲気の男性を好む女性はあまり居ません。

自分を好きになって胸を張って婚活に挑みましょう。

 

成婚する方法③失敗を恐れない

 

草食男子は何事も失敗を恐れている場合が多いです。

結婚相談所ではお見合いを積極的に申し込みしない人は何も成果を得られません。

待っているだけで女性から声が掛かるのはごくわずかな男性のみで、何回もお断りされている男性がほとんどです。

結婚して幸せそうに見ている方達も振られてしまったり数々の辛い経験をしてます。

幸せを掴むためには失敗を恐れずに何度も挑戦することが大切です。

 

最後に

今回は草食男子が婚活を上手く進める方法を紹介しました。

少し努力や考え方を変えるだけで幸せを掴むチャンスは増えていきます。

 

OTETE結婚相談所では会員様1人1人に寄り添って成婚までサポートします。

婚活に少しでも興味がある方からの問い合わせをお待ちしております♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿