ブログ

女性が思う優しい男性の特徴

 優しい男性って何?

 

好きな男性のタイプを聞かれて優しい人って答える女性ってすごく多いですよね。

ですが、優しいってどんな行動を指すのでしょうか?

男性が優しくしていると思っている行動は女性にとっては的外れかもしれません。

今回は女性が優しいと感じる男性の特徴を紹介します。

 

①自分を優先してくれる

 

デート場所や日時を決める時に、女性の意見は一切聞かずに一方的に押し付ける男性も多いです。

行きたい場所に連れて行ってくれる・待ち合わせの場所を家の近くにしてくれるなど、

こちらの都合を優先してくれる姿勢に女性は優しさを感じます。

 

➁話を聞いてくれる

 

仕事の愚痴や嫌な出来事など自分の話を聞いて欲しいという女性は多いです。

大変だったね、いつも頑張っているねなど優しい言葉を掛けられると優しさを感じます。

ただし気を付けて欲しいことは、女性は意見を求めているのではなく聞いてもらうだけでいいということです。

 

③細かい気配りが出来る

 

食事を取り分けたり、飲み物がないことに気が付いてくれたり気配りが出来る男性に優しさを感じます。

髪型やネイルが変わったことに気が付いてくれることも気配り上手と言えますね!

なにが気配りかわからないという時は自分がされたら嬉しい事を積極的にしてみましょう。

 

④返信が早い・連絡をマメにしてくれる

 

休みの日や仕事が終わった後の時間帯だと返信が早かったり、

デートの前日には「明日は楽しみにしてる」別れた後には「今日は楽しかった」など

こまめに連絡をくれる男性に女性は優しさを感じます。

安心も出来るし会っていない時にも自分の事を考えてくれているという愛情も感じられる行動ですね!

 

⑤感謝の言葉を伝えてくれる

 

些細なことでも「ありがとう」と言ってくれる男性に女性は優しさを感じます。

何かをしてもらった時に当たり前と思わずに感謝の気持ちを持てることは誰でも出来ることではありません。

恥ずかしくて言えないという男性の意見も聞きますが、減るものではないのでしっかりと伝えましょう。

 

優しいだけじゃダメという声もある?

 

ここまで紹介したような「優しい男性が好き」という意見もあれば「優しいだけの男性はダメ」という声もあります。

 

じゃあ何が正解なの?と思ってしまいますよね。

 

例えば女性の意見を優先するというのは素敵な行動ですが、

「決断力がなく何事も自分では決めることが出来ないだけ」「優しすぎて何を考えているのかわからない」

と思われてしまっては意味がありません。

 

何事も程々にということがモテる優しい男性のポイントなのです。

 

最後に

 

今回は女性が優しいと感じる男性の行動をまとめてみました。

優しい男性が嫌いな女性はいません。

どれも簡単に出来ることばかりなので気になる女性がいる方は是非実践してみて下さい♪

 

 

当結婚相談所では会員様に寄り添って成婚まで全力でサポートをします。

婚活に興味がある方からのお問い合わせをお待ちしております♪

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿