ブログ

入会のきっかけ

 入会のきっかけは?

結婚相談所に入会したいけど、あと一歩が踏み出せない方もいると思います。

現在活動している会員様はどんなことがきっかけで入会したのでしょうか?

今回は結婚相談所に入会した理由で多いものをまとめてみました。

 

周りが結婚し始めたから

 

兄弟や友人が結婚すると聞くと、自分もそろそろしなくてはと入会する方が多いです。

結婚式に参加して羨ましい、自分の家族が欲しいと婚活を始めるきっかけになります。

結婚してしまった友人は気軽に遊びに誘いにくくなったり、

遊んだ時も家族や子供の会話が多くなって置いてけぼりになったと感じるようです。

 

適齢期になったから

 

30歳前を前にして結婚を意識して入会する方もとても多いです。

特に女性は年齢を気にする傾向があります。

近年の初婚年齢の平均は、男性31歳女性が29歳だそうです。

20代から婚活を始めることは今では珍しいことではありません♪

早ければ早いほど有利になります。

 

日常生活で出会いがないから

 

普段の生活の中で出会いがない方も多いです。

職場と家の往復しかしていない!ってよく聞く話ですよね。

仕事をすぐに変えることは難しいですから、結婚相談所に入会して出会いを求める方がたくさんいます。

 

親に結婚を諭されたから

 

親に結婚を勧められて入会する方もいます。

孫を見たい、まだ結婚しないの?と親に会うたびに言われるのって嫌ですよね。

長男なんだから、自分1人しか子どもがいないからと、

結婚を焦っている気持ちを抱えている方も未だにたくさんいます。

 

自分の子どもが欲しくなったから

 

甥っ子や姪っ子と接することで自分の子どもが欲しくなって婚活を始めたという声もよく聞きます。

男性も女性も出産することを考えると早く結婚することに越したことはありません。

 

交際相手と別れたから

 

長く付き合って結婚も意識していた相手との別れがきっかけになる方も。

年を重ねてからの別れはとても辛く、新しく出会って恋愛をすることは大変です。

また数年付き合ったのに別れてしまったらと心配にもなってしまいがち。

そんな人に次はしっかりと結婚を意識したお付き合いをしたいと考えている方ばかりの結婚相談所がおすすめです。

 

将来の孤独の不安から

 

今は1人が気楽でも、このままでは老後を孤独に過ごすことになってしまうと不安を感じて入会する方も多いです。

ここ最近はコロナ禍で孤独を感じる方も多かったのではないのでしょうか。

仕事も退職して第二の人生のパートナーを探す60代以降の方もたくさんいます。

 

 最後に

 

たくさんの結婚相談所に入会するきっかけを紹介してみました。

どんなことがきっかけだとしても早く・積極的に行動することが大切です。

OTETE結婚相談所では会員様1人1人に寄り添って成婚までサポートします。

少しでも興味がある方、気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿