ブログ

恋愛経験なくても婚活できる?

 恋愛経験なくても婚活できる?

今まで恋愛したことないのに結婚を目的とした婚活なんて

ハードルが高いと感じる方もいるのではないのでしょうか?

男性に慣れていないのにいきなりお見合い、交際と

どんどん進んでいく結婚相談所の仕組みに初めは驚いてしまうと思います。

ですが、結婚相談所ではそんな恋愛経験がない人でも

カウンセラーがサポートするので成婚を目指すことができます。

初めにどんな女性が男性に好かれるのかまとめてみました。

 

自立している女性

 

結婚相手を探している男性は自立している女性を求めていることが多いです。

仕事をしっかりと頑張っていて社会的・金銭的にも自立しているや

1人暮らしをしていることも自立と捉える方が多いですね。

これから先、一緒に暮らして行くとなると頼りにされるだけではなく

お互いに支え合うことができるお相手が好かれやすいでしょう。

 

気を遣える女性

 

結婚相手として気遣いができる女性が好かれます。

婚活市場において女性はどこかで自分は選ぶ立場だと思っている方が多いです。

選んでもらう立場なことを自覚し、偉そうな態度ではなくお互いが気を遣う事が大切です。

自分だけ与えてもらおうという気持ちはなくして婚活をしましょう。

 

家庭的な女性

 

共働きで女性もバリバリ仕事をこなす時代ですが、家庭的な女性を求めている男性が多いです。

婚活では家事が得意というのは大きな武器になります。

掃除、料理が好きなど当てはまる方はどんどんアピールしましょう。

苦手な方でも今からでも少しづつ慣れていき、出来るようになれば大丈夫です。

 

 恋愛経験ない女性に対する男性の気持ち

恋愛経験がない女性を男性はどう思うのでしょうか。

男性の気持ちを見てみましょう。

 

1番初めの彼氏になりたい

 

女性の初めての交際相手になりたい、そのまま結婚するのが理想と思う男性もたくさんいます。

なにをするのも初めてで喜んでもらえたら彼氏としては嬉しいですよね。

今まで1人で頑張ってきただろうから守ってあげたい・頼りにされたいという気持ちにもなると思います。

恋愛経験がないって全く不利なことではありません。

 

比較対象がいないから安心

 

自分が初めての交際相手だと、前の彼氏はこんなことしてくれたのになどと

比べられる心配がないと安心する方もいると思います。

比較されていい気分になる人はいないですよね。

経験豊富過ぎることを伝えてしまうと男性は引いてしまう可能性があります。

 

 最後に

長所と受け取る男性もいるので恋愛経験がなくても何も心配することはありません。

結婚相談所では会員様に寄り添いながら成婚までサポートします。

婚活に興味がある方、気軽にお問い合わせください♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿