ブログ

よく聞かれる質問

 よく聞かれる質問

結婚相談所に入会しようとした時にわからないことばかりだと不安になってしまいますよね。

「どんな人と出会えるの?」「今から婚活を始めても遅くない?」など

相談所によって変わってくることもありますが、

少しでも婚活への不安をなくせるように今回はよく聞かれる質問をまとめてみました。

 

入会資格について

 

「入会審査はありますか?」「なにか条件はありますか?」と聞かれることがよくあります。

これははっきりとした答えはなく、男性の職業を限定していたり年収を定めていたり相談所によって様々です。

また、全く審査がない相談所もあるそうです。

審査がしっかりとあるほうが真剣に結婚相手を探したいと思っている人からしたら安心ですよね。

ホームページに記載されている場合が多いので確認、不安な場合は電話で聞いてみてもいいでしょう。

ちなみに当相談所では男性は年収350万円以上の会社員もしくは公務員という入会資格があります。

 

何歳から始めたらいいの?

 

「何歳から入会するものですか?」ということもよく聞かれます。

自分は周りの人より早すぎたり遅すぎるのか心配にもなりますよね。

30代からスタートする方も多いですが、婚活を始めるのは男女ともに早ければ早いほどいいです。

特に女性は子供を産むことも考えると婚活は35歳がタイムリミットとも言われています。

ですが、同年代の方と出会いたい方も多いので何歳から始めても遅いというわけではありません。

始めたいと思った時に是非入会して欲しいです。

 

何歳の人と出会えるの?

 

「20代の人もいますか」「50代60代の人とも出会えますか?」ということも聞かれます。

他の年代と比べると少ないですが、早い内から婚活を始める20代の方ももちろんいますよ!

仕事が落ち着いてセカンドライフを歩むためのパートナーを探している50代60代も積極的に活動されています。

相談所によって加盟している連盟が違うので確認してみましょう。

今は幅広い方々が登録しているので希望の年齢の人と出会えるのかは悩む必要はあまりないと言えるでしょう。

 

条件について

 

「結婚相手の希望は正直に伝えていいの?」と考えてしまいませんか?

公務員がいい、年収が高い人じゃないと嫌など自分の理想を話すと引かれるんじゃないかと不安な方も多いと思います。

誰でも結婚相手に対して高い理想を持っているものなので始めにカウンセラーに正直に伝えてみましょう。

話したり、お相手を探す中で自分はどの条件を優先したいのかわかっていくようになります。

 

 最後に

少しでも結婚相談所についての不安が少なくなったら嬉しいです。

あなたも婚活を始めてみませんか?

OTETE結婚相談所では会員様に寄り添って成婚までサポートします。

少しでも気になった方、気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿