ブログ

結婚相談所ってどんな場所?

結婚相談所ってどんな場所?

結婚相談所についてどんな印象を持っているでしょうか?

 結婚について真面目に考えている方々がいる場所・真面目な人と出会えそうなど好印象を持っている方も居れば

値段が高い・結婚できないモテない人しかいなそうなどマイナスな印象を持っている方も多いと思います。

今回は結婚相談所は実際どんな場所なのか書いてみようと思います。

 

掛かる金額は相談所次第

 

結婚相談所はお金が掛かる印象が強いかもしれません。

ですが、相談所によって様々なプランがあり支払う金額は変わってきます。

1人とお見合いの度にお金を支払うパターンや月額が決まっているプラン、

入会費が安めな代わりに成婚料が相場より高めなど自分にあった相談所を選ぶことができます。

なので一概に値段が高いとは言えないのではないのでしょうか。

 

活動しているのは普通の人ばかり

 

モテない人・恋愛結婚できない人・性格に難がある人しかいなそうというマイナスなイメージがあるかもしれません。

ですが、最近の相談所は効率よく結婚相手を探したい・今まで仕事が忙しくて時間がなかったなど普通の方々です。

外見も「こんなに可愛い方がいるんだ」や「爽やかな好青年」という印象の会員様も多いですよ♪

 

カウンセラーのサポートがある

 

登録させてお金を取るだけでほったらかし、結婚相談所は何もしてくれないと思っている方はいませんか?

これは正直相談所によるかもしれません。

不安な方は会員様が成婚した際に成婚料を払う成功報酬型の結婚相談所を選ぶのがおすすめです。

1人での婚活は心が折れてしまったり自分の何が悪いのかわからないもの。

相談所ならば成婚出来るようにカウンセラーがアドバイスやサポートをしてくれます。

 

結婚相談所のメリット

ここまでで少しでも良いイメージが変わった方もいてくれたら嬉しいです。

お金を払い、結婚相談所に入会するとどんなメリットがあるのでしょうか。

改めて書いてみようと思います。

 

身元がはっきりしているので安心できる

 

結婚相談所では入会する際に年収や独身証明書を提出しなければいけません。

ですから結婚まで考えた時に予想以上に低収入だった・実は既婚者だったなんてことが起こりません。

お見合いをして仮交際に進むまで直接連絡先を交換しなくていいのも安心だと思います。

安全・信頼性を重視して婚活したい方には結婚相談所がぴったりです。

 

真剣に結婚を考えている人しかいない

 

良い人に巡り会えても相手は結婚は考えていない場合やアプリや合コンに出会った人は遊び相手を探していたり

婚活がなかなか上手く進まない場合もたくさんあります。

結婚相談所では真面目に結婚を考えている人しかいないので、時間を無駄にすることもなくスピード婚をする方もとても多いです。

 

最後に

結婚相談所はハードルが高いと思う方もまだまだ多いと思いますが、自分の行動次第で1年以内の結婚も可能です。

OTETE結婚相談所では会員様に寄り添って成婚までサポートをします。

少しでも婚活に興味がある方、気軽にお問い合わせください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿