ブログ

積極的に複数交際しよう!

 複数交際してみましょう!

結婚相談所のメリットの1つは仮交際中に複数交際ができること!

複数の方と同時に交際ができてしまうんです。

二股なんてしていいの?と罪悪感が沸く方もいるようですが、自分にぴったりな相手を見つけるためには大事なことなんです。

今回は複数交際の良い所や上手く進めるための秘訣を紹介します。

 

効率がいい

 

婚活を始めたらズルズル続けるのではなく、早くお相手を見つけて退会したいですよね。

すぐにお相手が見つかって順調に進むこともありますが、

 

1人とお見合いをして仮交際をする

     ↓

3か月使って真剣交際に進むか決断

     ↓

真剣交際にはならずにお別れ

     ↓

振り出しに戻る

 

このペースだと1年に3,4人としか出会えませんが、2人と同時に行えば倍の異性と出会うことが出来ますよね!

短い期間で婚活を終わらせるためにも複数交際をして時間を無駄にしないようにしましょう。

 

自分に合う人がわかる

 

複数交際をすると自分にはどんな人が合うのかわかるようになります。

好きなタイプだと思っていた人が意外と自分には合わないとわかったり、こんな人は一緒に居たら楽しいなど

言い方は悪いかもしれませんが比較することが出来ます。

普段では出来ない経験で自分の結婚したい理想の相手を見つけましょう。

 

 上手に進める秘訣

メリットのある仮交際ですが、ずっと続けるわけにはいきません。

気を付けないと誰とも上手く行かずに婚活が長引いてしまうかも・・?

複数交際を上手に進める秘訣をまとめてみました。

 

結婚相手に求めていることをハッキリとさせておく

 

複数交際をしていると一人に絞れなくなってしまうかもしれません。

そのような場合のために結婚相手に求めていることを改めて整理する必要があります。

〇話が盛り上がる

一緒にいて居心地がいい

〇気を使わずに素でいられる

〇価値観が一緒

〇共通の趣味がある

など、あなたが一番結婚相手に求めていることはどれでしょうか。

困った時に思い返してみましょう。

 

交際人数は増やし過ぎない

 

複数交際の人数制限はありませんが、連絡やデートなど増やし過ぎると大変なことになってしまいます。

なので同時期に交際するのは2~3人までがおすすめです。

連絡が減ったり休日なのにあまりにも予定が合わないと複数交際に気づかれてしまうかもしれません。

もちろん悪い事ではありませんが、いい気分になる人はいないのでわからないように振る舞うのがスマートでしょう。

 

 最後に

デートや連絡が大変になるというデメリットもありますが、結婚相談所ならではのメリットの複数交際で理想の結婚相手を見つけましょう!

 

OTETE結婚相談所では会員様の成婚を全力でサポートします。

婚活に少しでも興味がある方、気軽にお問い合わせください♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

30代・40代男性限定・60日間のお試し価格11,000円!
女性入会金0円の期間限定キャンペーン中です。(2021年8月31日まで)