ブログ

20代女性で結婚相談所を利用するのは早い?

20代で結婚相談所は早い?

まだ20代だし婚活はちょっとまだ早いよねと敬遠している方も多いのではないでしょうか。

結婚相談所は30代40代の人しかいないんじゃないかというイメージって未だにあると思います。

ですが、結婚相談所の入会は早ければ早いほどいいんです!

20代のうちに早めに入会した方が良い理由を今回はまとめてみようと思います。

 

幅広い方に出会える

 

これはあまり年代関係ありませんが、結婚相談所の利点は出会いが広がることです。

合コンやアプリでは限定的な人としか出会えませんよね。

それに彼女や遊び相手が欲しくて探している人が多い傾向にあります。

結婚相談所では幅広い年齢、住んでいる地域関係なく出会うことができます。

 

安心して知り合うことができる

 

マッチングアプリや街コン、婚活パーティーなど今は出会いの形がたくさんあります。

ですがこれらは気軽に参加出来てしまうため友達と暇だからなんとなく参加しているや

特に身元の確認もないので既婚者の方も参加出来てしまうことがデメリット。

好きになった相手が既婚者や遊び目的だったらせっかくの時間を無駄にしてしまいます。

20代の女性は特に狙われやすいです。

本気で結婚相手を探している方もいると思いますが、見極めるのは難しいですよね。

結婚相談所の入会には独身証明書や年収証明書の提出が必要になるので

身元がしっかりしている結婚を真剣に考えている人のみと出会うことができます。

 

若い女性は申し込みがたくさんある

 

年齢を重視する男性はとても多く、正直若い女性ってすごく人気があります。

努力して若々しい見た目を維持したりすることはできますが年齢はどうしようもありません。

若さは女性の武器!20代という武器を生かして理想の男性を見つけましょう。

 

注意したいこと

結婚相談所では20代の女性はとても人気があります。

申し込みがたくさん来て嬉しいという気持ちだけではなく、気を付けて欲しいポイントがあります。

 

理想を高くし過ぎない

 

見た目が良くて高学歴で年収も高くて・・など

若いうちは男性に対して高い理想を持っていることが多いと思います。

婚活では一生一緒に過ごすことになる人を選ぶことになるので

見た目や経歴ではなく中身を見て決めたいですね。

理想を高くし過ぎないことが婚活がスムーズに上手くいくポイントです。

 

申し込みが多すぎて迷ってしまう

 

結婚相談所では新しく入会した方に申し込みが集中しやすいです。

更に20代となれば尚更お見合いの申し込みが殺到し、その中から仮交際へと進む相手を選ばなくてはなりません。

仮交際は複数人と同時進行が可能ですが、増やし過ぎるとデートや連絡の返信など毎日が大変になり、真剣交際に進む1人を決められなくなってしまう可能性もあります。

モテ期が来たと浮かれずにしっかり一人一人と向き合って結婚相手となる人を見極めましょう。

 

最後に

少しでも早く結婚したいという気持ちがあれば年齢関係なく結婚相談所の入会を視野に入れてみましょう。

若さは女性の武器なので早すぎるなんてことはありません。

OTETE結婚相談所では会員様に寄り添って成婚まで全力でサポートします。

少しでも婚活に興味がある方、気軽にお問い合わせください♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿