ブログ

婚活中女性の悩み事

婚活中の悩み事

婚活をしているうちに、なかなかいい人に出会えない

変な人しかいないと思っている方はいませんか?

 

どんなことでも受け取り方や自分の行動次第で物事の見方は変わっていきます。

今回は結婚相談所で婚活中の女性から受ける相談内容と

気を付けて欲しいことをいくつか抜粋してまとめてみました。

 

割り勘させられた

 

女性から割り勘させられたという相談を受けます。

 

男性に全て支払いしてもらうのが当たり前と思っていませんか?

結婚相談所では一番初めのお見合い以外、

男性が必ず全額支払いをしなくてはならないというルールはありません。

 

「前回は奢ってもらったので今回は私が払いします」や

「半分支払いします」などお金を出す意思があることを示すことも大切です。

また、支払いしてもらった際には必ずお礼を言い感謝の気持ちを言葉にして伝えましょう。

 

どこに行くか決めてもらえない

 

デートプラン決めを男性に任せっきりにしていませんか?

男性のお店選びが下手やどこに行くなどの提案をしてもらえないという相談もよくあります。

 

このような場合はあなたに興味がないわけではなくて

デートに慣れていなくてどこに行ったらいいのかわからないことがほとんどです。

行きたい場所があるなら自分から提案してみましょう。

どちらが提案したかは楽しければ関係ありません♪

 

連絡が遅い

 

男性からの連絡が遅いなかなか返事が返ってこないという相談も受けます。

世間話をしたいという方もいれば用事がある時のみ連絡する男性も多いです。

 

こういう人なんだと受け入れて連絡が来ない自分だけの時間も大切にする、もしくは

もう少し連絡をしてくれたら嬉しいと素直に伝えてみましょう。

 

将来の話をしてくれない

 

男性から結婚や将来の話をしてくれないという相談も受けます。

婚活中の女性からしたらこれが一番不安に感じてしまいますよね?

 

男性もタイミングを伺っている場合がほとんどです。

この場合は担当カウンセラーに相談してみるのが良いでしょう。

担当カウンセラーから相手のカウンセラーに話をしてくれます。

 

最後に

よく女性会員様から受ける相談内容とその解決策をまとめてみました。

少し気になる事、不安なことがあるだけでこの人は無しと決めつけるのではなく

自分でも積極的に行動してみましょう。良い方向に変わるかもしれません♪

 

OTETE結婚相談所では会員様一人一人に寄り添います。

どんな小さな不安や悩み事も気軽に相談して下さい。

 

結婚相談所に興味がある方、是非お問い合わせください♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

 
30代・40代男性限定・60日間のお試し価格11,000円!

女性入会金0円の期間限定キャンペーン中です。(2021年8月31日まで)