ブログ

ときめきを探していると結婚は難しい

婚活中はトキメキがない?

婚活で何人かと出会ってみたけれど、
「なんかドキドキしない・・」「ときめかない」
と悩んでいる方も多いのではないのでしょうか?

 

恋愛=一緒にいてドキドキするというイメージですが、

歳を重ねるうちにそれは変わっていくものなのです。

 

今回はときめかない原因について紹介します。

 

ときめきって何?

 

ときめきとは期待や喜びで胸が高鳴る事を指します。

 

あまり人生・恋愛経験がない10代・20代のうちは

何事も新しい経験で胸がときめきますが、

 

歳を重ねて経験を積むと何をするにも新鮮さがなくなったり

期待し過ぎて、その高さを超える出来事が少なくなります。

 

なので、ときめかない=好きじゃないと判断してしまうのは勿体無いのです。

ときめきがないという基準だけで相手を選んでいるといつまで経っても結婚は遠のいてしまいます。

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

一緒に居てドキドキしない、好きになれないと思いこむのではなく

お相手の良い所を見つけるようにしましょう。

 

話していて落ち着く、一緒にいて安心する、食事の好みが同じなど

結婚生活を送るにはときめきよりも大事なことがたくさんあります。

 

最後に

ときめく相手に出会えない・・と卑屈になる必要はありません。

みんな歳を重ねたらときめきにくくなるのは当たり前なのです。

 

OTETE結婚相談所では二人三脚で婚活をサポートします。

誰も好きになれないかも・・など心配なことがあればLINEで気軽に相談できる環境です♪

 

一緒に結婚を目指しませんか?

少しでも気になった方からのお問い合わせお待ちしております!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿


30代・40代男性限定・60日間のお試し価格11,000円!

女性入会金0円の期間限定キャンペーン中です。(2021年8月31日まで)