メニューを開く

ブログ    

婚活を辞めたくなった時はどうしたらいいの?

 婚活を辞めたくなったときは

結婚相談所に入会してもなかなか上手く行かない場合もあります。

 

お見合いが決まらなかったり、真剣交際までに繋がらない場合など

様々な状況が考えられます。

 

もう婚活辞めたい、結婚なんて無理かもと思ってしまった時の選択肢を書いていこうと思います。

 

休会してみる

 

思い切って休会してみてもいいでしょう。

婚活を続けても辛くなってしまうだけです。

 

少し休んで初心に返り気持ちで婚活を始めると

新たな発見があるかもしれません。

 

条件を見直してみる

 

相手へ求めすぎていませんか?

 

高い理想を持っていると、せっかくの出会いを少なくしてしまうだけです。

高過ぎる年収や学歴のみで判断していると勿体ないのではと感じます。

 

もう少し頑張ってみる

 

せっかくの時間を無駄にしないためにもう一踏ん張りしても良いでしょう。

あと一人だけでもお見合いの申し込みをしたら

いいお返事が返ってくるかもしれませんよ♪

 

結婚をあきらめる

正直結婚を無理にする必要はありませんよね?

したいという気持ちがないまま活動してもいい結果は付いてきません。

 

1人の人生を謳歌するのも素敵ですよね。

 

最後に

結婚することが正しいわけではありません。

一旦婚活を辞めてみると心に余裕が出来て出会いが見つかるかもしれません。

 

OTETE結婚相談所ではカウンセラーが会員様1人1人に親身に相談に乗ります。

婚活を辞めたくなった時はアドバイスをすることも出来ますし、無理に引き止めることもしません。

 

まずは一歩踏み出して成婚を目指してみませんか?

お問い合わせお待ちしております。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@otetebbがシェアした投稿

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )