ブログ

結婚相談所を利用するのは恥ずかしい?

結婚相談所にネガティブなイメージ持っていませんか?

結婚相談所には、まだまだネガティブなイメージを持っている方もいると思います。

持たれていそうなイメージと恥ずかしいと思う必要はない理由をまとめてみました。

 

モテない人しか入会しないもの

 

結婚相談所=モテない人しかいないという認識は違います。

今まで仕事に一生懸命取り組んだ結果出会いがなく入会されている方が多いです。

また、入会するには一定の年収が必要な場合も多く

モテない人しかいないからと毛嫌いしてしまうのは勿体無いのです。

 

結婚相談所で知り合ったと周りに言いにくい

 

今では大手結婚相談所の会員数は6万人を超えています。

意外と多いんだなと感じませんか?

本気で結婚を考えている人と出会えるので効率がとても良いのです。

知らないだけであなたの周りにも相談所を通じて出会った夫婦がいるかもしれませんね♪

 

高額な費用が掛かる

 

確かにお金は掛かります。

ですがマッチングアプリに課金したり結婚の意思がない人と付き合い続けて

お金や時間を使うより、私は無駄ではないと思っています。

料金形態も色々なので自分に合った相談所を探しましょう。

月額制や様々なコースを選べる相談所もあります。

 

最後に

結婚相談所を利用する方はどんどん増えていています。

ネガティブな印象や先入観を一回なくして婚活してみませんか?

 

OTETE結婚相談所はアットホームで会員様と二人三脚で結婚を目指す相談所です。

少しでも気になった方、お問い合わせお待ちしております!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@otetebbがシェアした投稿