メニューを開く

ブログ    

婚前交渉禁止なのは何故?

 結婚相談所では婚前交渉は禁止

結婚相談所では婚前交渉は禁止です。

このルールを事前に知らないと退会などの罰則を受けることになってしまいます。

何をしたらアウトなのか・何故ダメなのかまとめてみました。

 

婚前交渉とは何を指すの?

 

結婚相談所での婚前交渉は相談所によって多少差はありますが

肉体関係を結ぶこと、宿泊や旅行・同棲も含まれることがほとんどです。

宿泊した場合は肉体関係はなかったという証明が難しい為です。

 

婚前交渉は何故禁止?

 

禁止にしているのは、この2つの理由が大きいでしょう。

  • 「遊び目的の会員を増やさない」
  • 「会員様同士のトラブル防止」

 

結婚相手を探しているのに遊び目的で入会している人と付き合うなんて時間とお金の無駄です。

そのような人を排除するため、そして望んでいないタイミングでの妊娠や性病などのトラブル対策のためといえるでしょう。

 

言わなければバレない?

 

婚前交渉があったとお互いがカウンセラーに言わなければバレないんじゃないのかな?と思いますが

発覚した場合、成婚退会となって高額な成婚料を支払うことになってしまいます。

ルールをしっかりと守って大切にしてくれる相手を見つけましょう!

 

最後に

OTETE結婚相談所ではカウンセラーが会員様に寄り添い1年以内の成婚を目指します。

わからないこと・不安な事があればLINEでの相談も可能です。

一緒に人生のパートナーを見つけませんか?

少しでも結婚相談所に興味があればお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

@otetebbがシェアした投稿

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )