メニューを開く

ブログ    

3ヶ月で結婚を決めるのは早すぎる?

 3ヶ月で結婚!?

結婚相談所では成婚まで3ヶ月を目安としています。

3ヶ月で成婚なんて早いと感じませんか?

ですが、それが結婚相談所のメリットでもあるのです。

 

結婚相談所は結婚への意思がある男女しかいません。

なので日常生活の中で出会って付き合うより、

早いうちに結婚を意識するのは当たり前といえるでしょう。

 

なんで3ヶ月?

 

先ほども書いた通り、結婚相談所は結婚を目的としています。

半年、一年と長く交際を重ねても大切な時間を無駄にしてしまうのです。

最終的に結婚に至らないお付き合いをしてもしょうがないですよね?

 

大きな決断は考えれば考えるほど迷ってしまうもの。

結婚は勢いも大切で、付き合って1番楽しい時期に決めることを

結婚相談所ではおすすめしているのです。

 

3ヶ月でも決して早くない!

 

結婚相談所としては交際3ヵ月のプロポーズでも早すぎることはないのです。

大事なことは交際期間の長さではなく、相手が本当に結婚したいと思える人だからです。

前向きに捉えましょう!

 

最後に

色々書きましたが、迷った時はカウンセラーが相談に乗ります。

無理に成婚を勧めることもしません。安心して一緒に婚活しましょう!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿


 

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )