メニューを開く

ブログ    

婚活中のLINEはどんな話をしたらいい?

どんなLINEをしたらいいの?

 

LINEで連絡を取り合うことは今では当たり前となりました。

それは婚活でも一緒です。

婚活中のLINEはどんな内容をやり取りをするのがいいのでしょうか?

 

お互いの趣味の話

自分の好きなことを話すのが一番楽ではないのでしょうか。

ドライブが好きなら「~に行ってきました」や「ここの食事が美味しかった」など話せば

今度一緒に行きませんか?と次のデートの約束に繋げる事も出来ます。

インドアな方なら「最近見た映画やゲームが楽しかった」などでももちろん大丈夫!

気になっている相手のことは些細な話でも聞きたいと思うはずです。

難しく考えずに話してみましょう。

 

仕事の話

 

どんな仕事をしているのか詳しく聞いてみるのもいいでしょう。

似た業種なら分かり合えるし、全く別の職業なら知らない世界を知るきっかけとなり

楽しく会話が出来るはずです。ぜひ聞いてみましょう!

 

出身地の話

 

同じ出身地なら「この場所・お店によく行く」「小さい頃家族で~に行った!」とか

共通の話題で盛り上がりやすいと思います。

 

違う出身地の場合だと「名物の〇〇がおすすめ!」「観光地はこういうところがある」など

お互いのおすすめ出来るポイントを話してみましょう。

 

いつかは行くことになるかもしれない場所です。

結婚を意識するきっかけになるかもしれません。

 

最後に

相手のことを知りたいと思うことが一番大切です。

返信が遅くても催促したりせず、相手のペースに合わせましょう!

上手くやり取りが続かない場合もカウンセラーが相談に乗るので安心して下さい。

少しでも婚活に興味がある方は気軽にお問い合わせください♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿


ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )