メニューを開く

ブログ    

オンラインお見合いの手順

オンラインお見合い

最近では選択肢の1つとなっているオンラインお見合い。

オンラインお見合いをしたいと思った時に必要なもの・やり方が分からないと不安ですよね?

 

なので今回は準備するものや手順を書いていこうと思います。

 

オンラインお見合いの必要なもの

  • スマートフォン
  • タブレット
  • パソコン

この3つのうちどれかが手元にあれば大丈夫です。

 

オンラインお見合いの手順

 

【①日程調節】

お見合いが決まったら、お相手と日程の調節をします。

 

【②zoomを準備】

zoomを使ったことが無い方はお見合いで使用するスマホやタブレットにインストールします。

会員登録の必要はありませんが、時間が掛かってしまう可能性もあるので早めに準備しておきましょう。

不安な場合はカウンセラーが操作説明をするので安心して下さい。

 

【③zoomミーティングの設定】

日程が決まったらカウンセラーがzoomミーティングの設定をし、参加するためのURLとパスワードを伝えます。

 

【④お見合い当日】

お見合いの当日、設定したzoomミーティングに参加してもらいます。

 

【⑤お見合い開始】

最初はカウンセラーも参加します。挨拶・説明をしてカウンセラーは退室、会話を始めて下さい。時間は45分程度になります。

 

【⑥終了間際】

終了の時間が近くなったらカウンセラーがミーティングに参加し、もうすぐ終了の旨を伝えます。

 

【⑦退室】

終了の時間になったら退室してもらいます。再度お相手とお話ししたい・会いたいと思った場合は自身担当のカウンセラーに伝えて下さい。

 
 

まとめ

難しいことはなにもありません。

新しい形のお見合いしてみませんか?

少しでも興味を持ってくれた方がいたらお問い合わせお待ちしております♪

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OTETE結婚相談所(@otete_tetote)がシェアした投稿

 

今なら初期費用0円キャンペーン中!
(通常入会金5万円が2021年1月末まで無料)

 

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )