メニューを開く

ブログ    

偏った結婚相談所へのイメージ持っていませんか?

結婚相談所のイメージ

結婚相談所と聞くとどんなイメージをしますか?

私自身、前までは結婚相談所に対してすごく偏ったイメージを持っていました。

今回はこのブログを読んでいる方も思っているかもしれない結婚相談所へのイメージを書いていこうと思います。

結婚相談所のイメージ①モテない人しかいなそう

 確かに相談所にくる時点では相手がいないので少しは当たっているのかもしれません。

ただモテないという言い方は少し違うのかな?と思います。

仕事が忙しくて結婚相手を探す時間が今までなかったや、自分の趣味や私生活が充実していて、

結婚をやっと前向きに考え始めたばかりの人など結婚相談所に来るきっかけは様々です。

実際にこんなモテそうな人が登録して婚活してるんだ!と思うこともたくさんあります。

 

結婚相談所のイメージ②若くないとダメ

20代の人しかモテない。

相談所に登録しても意味がないと思っていました。

実際に年齢で相手を選ぶ人も確かにいますが、それは少数だと思います。

年齢で選んで会っても上手くいくとは限りません。

今まで避けていた同年代の方とは話も合いトントン拍子に上手く行くなんてことも良くあるのです。

 

結婚相談所のイメージ③お金が掛かる

 なかなか上手くいかなくてお金だけ取られていく。

これも思っていました。

長く在籍するとその分月会費などを支払うことになるので否定は出来ないと思います。

ですが結婚相談所の在籍期間は平均すると一年ほどといわれているそうです。

意外と短い!と感じませんでしたか?

会費も年単位の相談所もあれば月々支払う相談所など様々なので、自分に会った相談所を見つけましょう。

 

まとめ

今回は勝手な結婚相談所へのイメージを書いてみました。

少しでも結婚相談所への偏ったイメージがなくなればいいなと思っています。

婚活は年を取るにつれてチャンスが減るのは事実です。

もっと早く入会すればよかったなどと後悔する前に行動に移してみませんか?


OTETE結婚相談所では会員様の希望に寄り添って親身になってアドバイスをしたり、

不安や悩みを解決出来るようにサポート、成婚に向けて二人三脚で前に進むアットホームな相談所です。

少しでも婚活に興味があれば是非お気軽に問い合わせして下さい。

 

今なら初期費用0円キャンペーン中!

(通常入会金5万円が2021年1月末まで無料)

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )