メニューを開く

ブログ    

お金がないと結婚は無理?

お金が無いと結婚できない?

前に書いた記事「結婚しない若者が増えているワケ」でも話しているように

結婚したいのにお金や貯金がないから出来ないと考える人が多いようです。

実際に結婚にはどれぐらいお金が掛かるのか、そして本当にお金がないと結婚出来ないのか書いていきたいと思います。

 

結婚すると掛かる費用

プロポーズから結納・指輪・結婚式・新婚旅行までを含めたお金は平均で約460万円。

                    引用元:ゼクシィ結婚トレント調査2017

 

披露宴でのご祝儀で負担する金額は変わると思いますが、100万円もらえたとしても大体350万円程は自分たちで用意しなければなりません。

そして更に2人で暮らし始める用の家具や家電を揃えるお金も必要になります。多く見積もって50万円ぐらいでしょうか。

ここまででも400万円程必要となります。

 

やはりお金は必要?

やっぱりそんなにお金が掛かるんだ!結婚は難しい..と思う方もきっと多いですよね?

親から援助してもらえる人達もいるかもしれませんが、結婚式は2人の新生活のスタートです。

今後のことも考えて、なるべく費用を抑えた結婚式や旅行も視野に入れて考えてみましょう。

2人だけの結婚式や繁忙期を避けるだけでも金額は代わってきます。

ですが特に女性は結婚式への憧れや理想がしっかりとあって妥協したくないという人も多いのではないのでしょうか?

そういった場合は2人で将来に向けて貯金を始めてみるのもいいかもしれません。

結婚生活の予行練習としてお互いの金銭感覚を合わせる機会としてチャンスと考えてみましょう!

 

結婚相談所の費用

OTETE結婚相談所では、今なら初期費用0円キャンペーン中です!

通常入会金5万円が2021年1月末まで無料としています。

お金が無くて婚活を始めたいけど、結婚相談所も高そうと思っている方に是非この機会に入会を検討して欲しいです!

少しでも興味を持ったら気軽にお問い合わせください♪

今なら初期費用0円キャンペーン中!
(通常入会金5万円が2021年1月末まで無料)

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )