メニューを開く

ブログ    

価値観が合わないとダメなの?

価値観が合う人?

理想の結婚相手を聞かれたときに「価値観が合う人」と答えたり、

周りの人に「価値観が合う人と結婚した方がいいなど」のアドバイスを受けた経験がある人は多いのではないでしょうか?

この「価値観」という言葉は具体的にはどういった意味があるのか、

そして本当に価値観が合う人と結婚するのがいいのか書いていきたいと思います。

 

価値観とは?

物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断。

                                               引用元:goo国語辞書

 

例えばお休みの日は外出しないと勿体無い!という人もいれば家で一日ゆっくりしていたいという人もいます。

これも価値観の違いと言えるでしょう。

 

価値観が合わないとダメなの?

価値観が合わないだけで悪い事だとは私は思いません。

価値観が合わないから無理とすぐに思うより、こういう考えの人もいるんだと考えお互いを認めあえる人を探すことが大切なのです。

価値観が違う二人で新しい趣味を作るのもとても素敵だと思いませんか?

趣味や好きな事が合う相手だけを探すより、視野を広げて色んな人と会って話してみると自分の今までになかった価値観が見つかるかもしれません。

 

最後に


「とにかくたくさんの人と会って実際に話をしてみる」これが婚活においてはとても大事なことです。

OTETE結婚相談所では会員様の希望条件を出来るだけ尊重し、成婚に向けて二人三脚で一緒に頑張って前に進むことを約束します。

気軽にお問合せ下さい!

 

今なら初期費用0円キャンペーン中!
(通常入会金5万円が2021年1月末まで無料)

ロゴマーク

[メゾンド オテテ]
[熊本サロン]〒860-0072 熊本県熊本市西区花園2-2-1          
[大分サロン]〒870-0822 大分市大道町1-7-2 シンフォニー703
[熊本菊池サロン]〒861-1316 熊本県菊池市長田496(cafezakkabb内)
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし

結婚相談所の独立開業なら全国結婚相談事業者連盟

日本結婚相談所連盟

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。<br>(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )